アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 殿堂入り

軽井沢で朝食をとるならシェリダンがオススメ!

軽井沢で宿泊の際に朝食なしで行く場合は朝ごはんをどうしようかという感じになりますよね!?

 

基本的にはホテルのブッフェスタイルのブレックファーストが基本となると思いますが、外で朝食を食べる場合は結構困りますよね。

 

まず朝からやってるところがそんなにないのですから。でも、ここシェリダンがあります!

 

しかも料理のボリュームもあってリーズナブル!

ホントはあまり教えたくないのですが、とても良かったので教えちゃいます!

 

*オススメ理由1:朝早くからお店が開いている

f:id:jijikokkoku:20191009062002j:image

 

シェリダンは朝の6:30から開いています!

これだけ早く開けてくれると1日の行動範囲が広がりますね!これはポイント高いです!朝が遅くなってしまうようなブランチでは午前中に動ける範囲も狭くなってしまいなんとなくもったいないですよね?

まずは重要な朝食ですからガツっととってから出かけたいものです。頭も回るようになるし、1日の予定をコーヒーを飲みながら確認することもできるし最高です。

 

ただし、知る人ぞ知る人気店なので朝早い時間は満席になることも…。

 

*オススメ理由2:お店がオシャレ

f:id:jijikokkoku:20191009062734j:image

お店の雰囲気が洗練されていてオシャレです!

これは朝からテンションが上がります!そして清々しい気分になれます!見ての通り、きれいにセットされたテーブルを見るだけでもしっかりしたところであることが分かりますね。

屋外テラスもあって雰囲気は申し分ありません。

f:id:jijikokkoku:20191009063044j:image

晴れた日はここで朝食なんていうのも良いですね!

テーブルもしっかりとしていてかつ広いのでお皿の取り回しも不自由なくできます。

f:id:jijikokkoku:20191009063357j:image

中庭なんかもあったりします。

 

オススメ理由3:めっちゃ美味しい

f:id:jijikokkoku:20191009080035j:image

 

はっきり言って美味しいです 笑

そして何よりもきれいで上品だからと言ってボリュームが少ないということがありません。むしろ少し多いくらいの盛りで出てきます。

 

f:id:jijikokkoku:20191009080655j:image

 

↑こちらはシカゴ風パンケーキです。フワフワモチモチでお腹いっぱいになります。

 

f:id:jijikokkoku:20191009080604j:image

 

↑こちらは自家製のコンビーフ。

 

f:id:jijikokkoku:20191009080502j:image

 

サラダもバランス良く盛り付けられていてとてもきれいですね!

 

f:id:jijikokkoku:20191009080433j:image

 

どれも丁寧に作られているので出てくるまでに少し時間はかかりますが、かと言ってすごく待たせることもなく、ちょうど良いペースで出てきます。

 

私が特に気に入ったのが、こちらのドイツ風のパンケーキ!どんなのが出てくるのかと思ったら想像していたものと全然違うものでした!

 

f:id:jijikokkoku:20191009114144j:image

 

生地がサクサクしていてハマりました。

断面を見るとこんな感じです。

中はしっとりしています。

 

f:id:jijikokkoku:20191009114236j:image

 

オールブランのような感じでいかにも無骨!

ドイツっぽいですよねー🇩🇪

 

f:id:jijikokkoku:20191009115518j:image

 

オススメ理由4:盛りが良い

先ほども書きましたが、盛りが良いのです!

 

f:id:jijikokkoku:20191009115901j:image

 

↑こちらはスキレット。

ドドーンと豪快に出てきます!

これだけでお腹いっぱいになります。

 

コーヒーも頼んだんですが、これが3杯分くらいは入っているポットで出てきます。

 

f:id:jijikokkoku:20191009114632j:image

 

結構飲んでもまだ飲める感じでとても良いです!

料理が出てくるまでに一杯、食後に2杯って感じで、満足度が高いです。

 

あと、メニューも載せておきます。

 

f:id:jijikokkoku:20191009120136j:image
f:id:jijikokkoku:20191009120140j:image

 

コスパ高いです!

完全にお気に入りになりました。

 

f:id:jijikokkoku:20191009120229j:image

 

また来た時には寄りたいと思います!

 

《基本情報》

シェリダン

〒389-0113

長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1166-50

TEL : 0267-31-6005

FAX : 0267-31-6007
メール:info@sheridan.jp  

ホムペ: http://www.sheridan.jp/

 

シェリダンへの道順

シェリダンは風越公園の近くにあります。
国道18号軽井沢バイパスの塩沢交差点を塩沢湖(風越公園)側に曲がり、風越公園前信号を左折(軽井沢72ゴルフコース方面)して、細い道を300mくらい進んだ左側にあります。
軽井沢上野美術館の隣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-中部地方, 殿堂入り

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.