tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

さんぽけ8 無課金プレイのコツ

 「さんぽけ」は課金することで、武将ガチャに利用可能な「宝珠」をゲットできます。

 ガチャを回すことでレアリティの高い武将をゲットするのが、強力な部隊を作る近道ですが、無課金でも「宝珠」をゲットする方法は色々と用意されています。

 無課金でプレイする際、まずやっておくべきことを、いくつか紹介していこうと思います。


1…ストーリーのクリア。ミッションのクリア

 メインストーリーをクリアすると、1ステージにつき初回クリアで1つ、宝珠をゲットできます。

 また、1ステージごとにもう一つ「ミッション」が設定されているため、こちらをクリアすることで更に一つ、宝珠が貰えるのです。

 つまり的確にミッションをクリアしつつステージをこなしていけば、1ステージごとに2つ、ボス戦ではもっと多くの宝珠が貰えるのです。

 ミッション内容は「全員生存クリア」や「全軍攻撃を3回行う」など様々なものがあるため、プレイ前にステージのミッション内容をしっかり確認するといいかもしれません。

 また、ミッションの内容にほぼ確実に「特定の国の武将のみでクリア」が入ってくるので、現在進めているストーリーの舞台となる国に合った部隊を四人揃えると良いかもしれませんね。

 メインストーリーを楽しみつつ、ミッション内容を意識した戦い方をすると、効率的に宝珠を集めることができますよ。


2…「任務」の実行

 メインストーリーのクリアでエリアが解放されていくと、「任務」を行うことができ、一定時間ごとに武具素材をゲットできます。

 この「任務」ですが、時には宝珠をゲットすることもできるので、使わない手はありません。

 コツコツ行うことで「国力」も上がることから、ゲットできる素材も増えていき、一石二鳥。

 集めた宝珠で武将をゲットし、ついでに集めた武具で武将を強化、という流れがお得です。

 曜日ごとに「襲撃者」が現れることもあり、この討伐任務だとより多くの宝珠が貰えるので、こちらもぜひこまめに利用してみてください。


3…デイリーミッションのクリア

 ホーム画面右下の「ミッション」から、特定クエストに限らず、ゲーム全体でこなすミッションの内容を確認できます。

 「敵を一定数撃破」や「武将の武具強化を行う」など、システム全体での行動がミッション内容になってくるため、こちらをこなすことでも宝珠やその他のアイテムをゲットできます。

 特にデイリーミッションは毎日更新されるため、コツコツとこなすことで宝珠も少しずつですが溜まっていきます。

 ゲームをプレイし続けていると、知らず知らずのうちにミッションをクリアしていた、ということもあり得るので、こまめにチェックし、クリア条件を確認していくと良いかもしれませんね。