tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

仙台のマリオ (MARIO) に行ってきた!

さて、その日は気になっていたお店へ突入します。
一番町から藤崎を曲がり歩いているとあるお店。
ランチの時間も17時までと長めなんです。
一度入ってみたいと思っていました。
マーブルロードを歩いていると絶対目につくんです。
この通りはご飯屋さんというとビルの〇階に入ってますというのがほとんどなのです。
でも、このお店はビルに入っていないのです。
ビルに入っていないところは個人的に入りやすいので好感が持てます。

お店の入り口がこちら。

f:id:jijikokkoku:20181225134427j:plain

なんか、イタリアの国旗を連想させる色使いがかわいいです。
地下のようですので階段を下りて入店です。
時間にして13時前。
店内は満席です。
お客さんもごった返してます。
OLやビジネスマン、主婦や学生と客層はバラバラ。
店内は地下ということもあり多少薄暗いです。
さらに、イタリアの家庭のような店内でした。
でも、男性もゆっくりいられるような感じでしたよ。

さて、ランチメニューを拝見します。

f:id:jijikokkoku:20181225134544j:plain

どれを選んでも一律860円(税込み)
それなら、どれを選んでも悔いはないですね。
私はピザかドリアにしようと思ってます。
一緒に来てくれた人は何にするのでしょうか?

店員さんを呼び注文します。
お料理がくるまで飲み物でも飲みながら・・・・
あら、ここ、ドリンクバーなんですね。
ジュース飲み放題です。
ラインナップもメロンソーダに山葡萄スカッシュなどのジュース類からコーヒーや紅茶もあります。
なにより、気兼ねなく飲み物を取りに行けるのが嬉しいです。

女性は飲み物片手にお話が止まらない様子w

すると、まず、ランチについてくるバゲットがきました。

f:id:jijikokkoku:20181225134629j:plain

一口大にちぎって見ると外はカリカリ、中はふわふわ。
もぐもぐするとうむ、うんまい。
食前酒ならぬ、食前パン?
たぶんですけど、このパンは食べ終わりにお皿についたソースをふき取って食べるものでしょう。
でも、腹ペコな私たちにはそれは通じない。
きてすぐ、食べちゃいました。

さらに、続いてサラダ。

f:id:jijikokkoku:20181225134700j:plain

ドレッシングはオニオンです。
ちょっと甘めの味ですね。
シャキシャキしていてみずみずしいです。
もしゃもしゃ食べる箸が止まりません。

最初に来たのがこの2つ。

f:id:jijikokkoku:20181225134727j:plain

次に来たのは一緒に来てくれた人のパスタ。
トマトと魚介のパスタ

f:id:jijikokkoku:20181225134838j:plain

トマトと魚介の風味が見事にマッチしています。
見た目も一番上に貝がのっているのでリボンのようにも見え、可愛らしいですね。
全体的に赤いのでトマトが強めかなと思ってしまいます。

f:id:jijikokkoku:20181225134911j:plain

一口頂くとすごく濃厚でさっぱりしています。
魚介出汁が濃厚なんです。
それにうまく寄り添っているトマト。
まるでジャガー横田夫妻のようです。
美味しいです。
あと味がちょっとピリ辛なんですがそこがアクセントですね。
一口一口を味わう美味しいパスタです。

私はチキンドリア。

f:id:jijikokkoku:20181225134940j:plain

チーズの焦げ目が食欲をそそります。
ほんのりエビも見える気がする・・・・
でも、熱々でなかなかスプーンを入れられない。
猫舌なので涙目になりながら冷めるのを待ちます。

f:id:jijikokkoku:20181225135016j:plain

「そろそろ、いかな?もう食べたい(´・ω・`) 」
ゆっくりスプーンをいれると湯気が出てきてほっかほかです。
しかも、下はケチャップライス。
白米だと思っていたので赤いお米が出てきたときにはちょっとビックリしました。
火傷しないようにふーふーしてから口に入れます。
「あ、美味しい」
甘いんです。
ケチャップの甘さですね。
それにあいまってチキンの香り。
これは食欲をそそります。
でも、それに負けていないのがホワイトソース。
舌の上をシルクのように流れていく食感。
たまりません。
それにケチャップですからね。
子供の好きな味です。
美味しいです。

これは860円で安いかも。
さらにお得な情報です。
パスタはサイズが大、中、小と選べます。
今回注文したのは中。
女性にはお腹いっぱいすぎる量でした。
取り皿もついてきたので違うメニューを交換、シェアして食べるのも楽しいですね。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

☆詳細情報☆
店名:マリオ (MARIO)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24 テイクビル B1F
営業時間:11:00~21:00 (L.O 20:30) 日曜営業
電話番号:022-267-3763
定休日:無休
駐車場:無し