アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方

箱根の大涌谷へ行った!

箱根の大涌谷へ!

2017-4月訪問
今回は、一時期は噴火(噴気?)で立ち入りができなくなっていた箱根山の大涌谷へ行って来ましたのでその事について記したいと思います。
まず、現在の状況はお土産売り場などのあるロープウェー乗り場のところまでは普通に行けます👌
ただ、以前は歩いて上の方まで行けたのに対して現在は行けなくなっているようでした。
噴火のイメージは全くなく普通の観光地に戻っていました。

一応監視員が…。

ただ、監視員の方々がそこここに居るので一応名残はあります。
さて、実際の現場の感じですが、まず、硫黄の臭いがするので、さすがは火山、温泉地だと言う感じがします。こうでなくては(^^)

f:id:jijikokkoku:20170416214854j:plain

あと、風がとてつもなく強く吹いています(^_^;)
立っていられないほどの風です!
まあ、それが面白いと感じる人も多々いたようです(^^)d
風の通り道になっているのか、局所的に風が強いところがあるのです。
写真では全くわからないのですが、とんでもない風でした(@_@)

www.google.com

 ツアー旅行は↓で探すと良いです。

JTBトラベル
るるぶトラベル
【格安系】スカイパックツアーズ
【クルーズ系】ベストワンクルーズ

-関東地方

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.