アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 食レポ

掛川駅近隣にあるカフェ「竹トンボ」で「特性ソースのオムライス」を食べた。

今回は、掛川駅近隣にあるカフェ「竹トンボ」でランチをしてきたので、その事について記したいと思います。
竹トンボは掛川駅南口から歩いて10分くらいの場所にあります。
お店は山小屋風?ロッヂ風?のテイストがあります。

f:id:jijikokkoku:20170517082433j:plain

家族で営んでいるような感じの地元に馴染まれそうなカフェです。

メニューを見ると、軽食も色々とそろっていますね。

f:id:jijikokkoku:20170517082744j:plain

デザート類も同じくらいたくさんそろっています。

f:id:jijikokkoku:20170517142646j:plain

今回は、この中の「特性ソースのオムライス」にすることとしました!
あと、食後のデザートに「プリン」を注文。
ここの手作りプリンはかなり大きいようですので、楽しみです(^^)

注文してから約10分強くらいで出てきました。
混み具合がわからないので、年のために開店と同時にお店に入ったのですが、15分もたたないうちに席が埋まっていきました。

地元では有名なんでしょうね~(^^)

早速、出てきた「特性ソースのオムライス」を見て見ると、テンション上がる感じです!

f:id:jijikokkoku:20170517143811j:plain

特性ソースの海にオムライスが浮いています。
子供はこういうのが大好きですよね~(^^)v

f:id:jijikokkoku:20170517143930j:plain

早速、オムライスを口に運んでみると…。
おお、特性ソースがデミグラスソースと生クリームを混ぜたような濃厚な感じで美味しいです。
オムライスと合いますね(^^)d

これはパクパクいけます。

そして、デザートに頼んだプリンが来ました。

f:id:jijikokkoku:20170517145112j:plain

おお、確かに大きいですね。
標準的なデザートスプーンが添えられていますのでその大きさが伝わると思います。
味は手作りのプリンらしい味です。
仕入れ品ではなかなか出せない味です(^^)

この量ですからプリン好きな方にはもってこいでしょうね👍

地元系のカフェをお探しの方にはもってこいです!

-中部地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.