アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

龍竜 新札幌駅で食べた味噌チャーシュー

今回は新札幌駅のJR改札口からすぐのラーメン屋「龍竜」にいってきたのでその事についてレポートしてみたいと思います。
龍竜は駅の改札口を出て正面にあります。
赤い看板が目に付くのですぐにわかります。
出立は昔ながらの北海道ラーメン店という感じでなかなか雰囲気があります。

メニューは色々とありますが、食べログを見るとやっぱり味噌が人気の模様、醤油を押す声もありますが、冬の北海道という事で味噌は外せまいと思い味噌チャーシュー(900円)を注文。

f:id:jijikokkoku:20220113131942j:plain

f:id:jijikokkoku:20220113132212j:plain

実際のところどうなんだろうとか考える間も無く到着。

f:id:jijikokkoku:20220113132406j:plain

見るからに正しい味噌チャーシュー麺という感じ。
チャーシューが好きなので私の場合意識せずとも必ずチャーシュー麺にします。

チャーシューの味って実はかなり重要だと思うんですよねわー。チャーシューの良し悪しでラーメンの評価が、結構変わります。

f:id:jijikokkoku:20220113132640j:plain

んで、早速、実食。

まずはスープを味わってみると、これはこれは意外、少し甘みを感じる味噌スープです。味噌の味はよくある味噌ラーメンの味ですが、ほんのりした甘味が特徴となっています。またネギとの相性が良く美味い。
麺は普通麺で細くはない、硬さもちょうど良く端に絡みやすく食べやすいです。

さて。
注目のチャーシューはと言うと…。
お、結構味がしっかりついています。
チャーシューの厚みは少し薄めかな。
まあ厚みがあれば良いと言うわけではないので、これはこれでヨシ。
味はしっかりしているものの濃すぎるわけでもなく良い。

どれも気をてらったようなものではなく超正統派札幌味噌ラーメンの感じで良き。

改札からも直ぐだし電車を待つ間に食べららのも良いと思います。次は醤油を食べてみたいとおまいました。

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2022 All Rights Reserved.