
tanpoukiの日記

訪れた場所や気になったものをピックアップしてコメントします。主に旅行とグルメを題材にした記事になります。

尾道のネコについて(千光寺山編)

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その1

2017年2月訪問

尾道はネコが多くいるということで、それを楽しみに訪れる方もいらっしゃる事でしょう😼

こういうのは筆者も大のネコ好きで、昨年の春に飼っていたネコを亡くしてしまい日々猫ロス状態が続いているのです。だから、今回の旅にはネコを愛でる事に対する期待も入っているのです。

ところが、意外なことに…。

駅前をはじめとする商店街にはあまりおらず、なかなかで会えなかったのです(>_<)

ところが、あちこちウロウロしていると出会える場所が分かってきたので、今回の記事は、ネコに出会えた千光寺山について記したいと思います😼

まずは、ロープウェイに乗って千光寺山の頂上へ。千光寺山にはネコがいると聞いてワクワクしながら頂上付近をウロウロする筆者…。

しかし…居ない…。

なぜ?(´・ω・`)

今日は曇りだし、また、2月だから寒くて外にはいないのかな~(>_<)

などと考えながら歩いていると、相方(筆者以上のネコ好き)が「いた!」っと声をあげました❗

どれ!っと、近寄ると‼

山道の道端足元に居ました❗

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その2

…。

ホントに何でいないのかな~?

などと不安になりつつ、景色を楽しみつつ山を下り進んでいくと、ついには千光寺へと着いてしまいました。

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その3

※この鐘は一般の方は突けませんのでご注意を❗

ここでは千光寺については詳しく書きませんが、さすがは立派なお寺でしたよ😃

ネコ居ないなあ…。

ところが、お寺を出てすこーしばかり下った先に❗

居ました❗

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その4

まるで自分の役目がわかっているかのようなお出迎え!

アチキに会いに来たんでしょ?

千光寺 千光寺山 猫 ネコ

「あんたで10人目(めんどくさ)」と、でも言わんばかりの慣れたネコの待遇に感心してしまいました。

お愛想いただきありがとうございます、うれしい~(^_^;)

近くの公園にも良く見ると…居ます❗

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その5

やっぱり寒いのか柵の向こう側で丸々と膨らんで鎮座しています(^.^)

更にこちらにも↓

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その6

そして、驚いたことに、この子がスゴいんです❗観光業界のプロキャットではないかと思いました。

この子の前にベンチがあったのでそこに座ったのですが、しばらくするとこの子が近寄ってくるではありませんか。事情は察している、とでも言わんばかりで、こちらが猫大好きなことをよお~く分かっているような雰囲気すらまとっています↓

千光寺 千光寺山 猫 ネコ その7

え、え、え???

となって↓

千光寺 千光寺山 猫 ネコ

乗っかってきた~!(^^)!

そしてこの上でグルグル言いながら寝始めました~(◎_◎;)

膝の上があったかいと知っていたのでしょうか、すごい猫です。

 

と、まあ、こんな感じで猫と直接戯れることができました。

皆さんも是非、癒されてくださいね~('ω')ノ

 

ネコにはごはん提供厳禁です。よろしくお願いします(看板にも書いてありましたが)

 

地図↓

自転車パーツのWiggle

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

即時にお部屋を確保・予約完了♪ピーク時期・直前でのホテル予約も安心!

レンタカーなら日本旅行「旅ぷらざ」レンタカー

日本全国の高速バス予約はこちら!!