アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

丸の内線・東京駅から、JR線に乗り換える~丸の内線「北改札」からJR東京駅「丸の内北口」への行き方

丸の内線・東京駅からJR線に行くにも、どの改札から出てどこにむかうかによって多少なりとも道順が変わってきます。丸の内線・東京駅「北改札」からJR線へ、3回目は、JR東京駅「丸の内北口」への行き方です。

改札階まで来たら、右側の改札から出て右に行きます。

すぐの角を左に。頭上の案内板には「JR線」の矢印が出ています。

そのまま通路を進んで行きます。

通路の終わりは階段です。案内板には「出口」の矢印があります。

階段を下りたら、ロッカーの先を左に曲がって、

再び階段を上ります。

さらに、右の階段から地上へ。

地上に着いたら、左前の間口に進みます。

「JR丸の内北口」と表示されています。奥に進めば、

JR東京駅「丸の内北口」に到着です。

地下のグランスタ東京に用事がなく、横須賀線・総武快速線以外の路線に乗りかえたい場合には、前述の2つの改札口より「丸の内北口」を利用した方がスムーズかもしれません。

-未分類
-

Copyright© てくてくチャンネル , 2026 All Rights Reserved.