
今回は、大江戸線・新宿駅「JR新宿駅方面改札」から、新宿東口広場にある金色のライオン像『みらいおん』への行き方4です。
行き方1と2は、JR駅の西側から北側をまわって、3では、JRの「東西自由通路」経由で目的地に行きました。今回は、駅の南側から「東南口広場」を通っていくルートです。

改札から出たら、

左ななめ方向に進み、

幅広の階段の左端を上って、

エスカレーターに乗り継ぎ、上に行きます。

上に着いたら、左の出口へ。

外に出て、左に行きます。

『ルミネ1』を左に。

歩道橋の下を通過して、さらに先に行きます。

JR駅の南改札前を通り過ぎ、

『ルミネ2』を過ぎたら、歩道から左側に入って、「東南口広場」に通じるエスカレーターか階段で下に。

下に着いたら、広場を左ななめに横切って進み、

『Flags』ビルのほうに、横断歩道を渡ったら、

しばらく道なりに進んで行きます。

再び、横断歩道を渡って、『ルミネエスト』の通路に進み、

「東口広場」にむかいます。

通路から広場に出たら、右側前方にある金色の像が、目的地です。

新宿東口のライオン像『みらいおん』前に到着です。募金をするとお礼をいうライオン像です。お疲れさまでした。
大江戸線・新宿駅の改札から東口広場までは、距離的には大差がない印象です。南側から経由する「東南口広場」ですが、広場へむかう際の階段数が多いので、階段で下りる時には足元にご注意を。