アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

新宿西口に出たい!~新宿東口(東口交番前)から、新宿西口への行き方1

目的地に行く時には、駅の外、「○○口」を起点にすることが多々あります。言うまでもなく、待ち合わせにも使われます。「○○口」というのは、新宿駅なら、東口、東南口、南口、新南口、西口です。

良く知っている駅ならともかく、意外と困るのは、この「○○口」間の行き来です。地上出口から出たはいいけど、西口ではなくて東口だった・・・。

ターミナル駅のような大きい駅で、不案内な場合は、けっこう焦ります。 

そんなわけで、今回は、「新宿西口」以外から「新宿西口」への行き方を数回に分けて投稿します。最初は、「新宿東口」から「西口」への行き方です。

出発点の「東口」は、「新宿駅東口交番」前、「西口」は、『京王新宿駅』入口前とします。

出発点の「新宿駅東口交番」前。

交番にむかって右にある扉から中に入り、階段を下りて、地下フロアに行きます。

フロアに着いたら、右の通路に入ります。

通路は幅広いので、真ん中より左側(JRの改札寄り)を進みます。

JRの「東改札」『みどりの窓口』「西改札」前を横目で見ながら進むと、「小田急線」と「階段」の案内板が出てきます。その通路を左に行きます。

すぐにある地上階段で、上へ。階段のある付近は、人の往来で混雑しているので、見逃さないように注意します。

外に出たら左に。

「新宿西口」のゴール、「京王新宿駅」入口前です。お疲れ様でした。

-未分類
-

Copyright© てくてくチャンネル , 2025 All Rights Reserved.