アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

製品レビュー

ミニ三脚 ミニトライポッド を買った

ミニトライポッドなる小さな三脚をビックカメラで見つけ480円という値段もあって買いました(笑)
実は住んでいる所に野鳥が来るため、日々、野鳥に給餌するのがここのところの楽しみとなっており、毎日のように小型カメラをセットして給餌台に、来る野鳥を観察しているのです👍
ところが、窓の格子に据え付けようとすると、アクセサリーシュー無しには難しいのです。実はこの三脚ではなく別にミニ三脚があるのですが、足の部分がフレキシブルに曲がらず、コテッとこけてしまったりするので、設置に苦心していたのです。そこで、目についたのがこの製品だったというわけです。
裏面を見ると「クネクネ曲がる」と、あるのでこれは期待が持てる!っとなったという事です。
f:id:jijikokkoku:20170314081421j:plain
さて、実際に開けてみると、こんな感じです。まあ、何となく予想した通りのものです。値段のわりには、しっかりとしていますね。
f:id:jijikokkoku:20170314081644j:plain
足を広げてみるとこんな感じ。
重たいカメラでなければ問題なそうですね。
f:id:jijikokkoku:20170314102450j:plain
んで、最大にグネッと曲げてみるとこんな感じです。
f:id:jijikokkoku:20170314103210j:plain
うーん、思ったよりは曲がらないかな?ま、仕方がないでしょうね。
これではさすがに格子に巻き付けるような使い方はできないかな~。でも、全く曲がらないのよりかは使い方に幅が出るのは間違いありません。工夫しだいで不安定な岩場などでも使えるんじゃないでしょうか。ポケットにもペンをさすように入れておけるのは携帯性に優れていますね!
盲点としては、シュー(カメラを付けるネジ部)の部分が固定式なので微妙な角度の調整は足のフレキシブル機能で全体的に調整するしかありません。
f:id:jijikokkoku:20170314104526j:plain
まあ、慣れればどうということはないです。
全体的に言えば、携帯に便利で安価な割には作りがしっかりしています。ただし、フレキシブル機能は、写真にあるくらいの曲げが限界で、シューは固定型。と、いった感じです。値段の割には十分な機能を揃えているのではないでしょうかね👍
f:id:jijikokkoku:20170314105012j:plain

-製品レビュー

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.