アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

食レポ

プチベール(プチヴェール)の美味しい食べ方

こちらは知る人ぞ知る激ウマ野菜のプチヴェール様です。冬から春先までしかスーパーに出回らないものですが、これがメチャクチャうまいのです。
はじめて食べたときの衝撃と来たらそりゃーただの野菜じゃないなと思いました。
更にスゴいのは、このプチベール様は栄養価が高いのです!
芽キャベツとケールを掛け合わせて生まれた一代限りのF1種ですが、鉄分、カロチン、カルシウム、ビタミンC、Eが豊富で、ホウレン草並みの鉄分があり、カロチンはカボチャの6倍、カルシウムは牛乳の4倍です。他にも色々と栄養価は高いのですが、長くなるので割愛させていただきます(笑)
しかも、味と独特の歯応えが絶妙です。
一番おいしい食べ方は、茹でる+塩+胡麻油で食べる方法です。
f:id:jijikokkoku:20170323075251j:plain
色々な食べ方を研究した結果、これが一番美味しい食べ方でした。自宅ではほぼ、毎日これを食べていますが、毎回一瞬で無くなります。
ちなみに私の場合は、最近では塩の代わりに尾道で買ったスパイス(塩も入っています)をかけて食べるのにハマっています(^^)d
f:id:jijikokkoku:20170323075503j:plain
これがそのスパイスです。
f:id:jijikokkoku:20170323075852j:plain
尾道の「ONOMICHI U2」のお土産売り場で売っています(^.^)

皆さんもスーパーで見かけたら是非お試しくださいね~👍

販売終了商品1939186

販売終了商品1939186

  • メディア: その他

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

【ふるさと21】

紀文オンラインショップ

無農薬野菜のミレー

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

医者が選ぶ【ダイエットサプリメント】

-食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.