アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

東北地方 食レポ

Costeria・コステリア(仙台市)

その日はいつもの病院帰りです。
弟とご飯を食べて帰る日でした。
でも、以前、パスタが美味しくておしゃれなお店に連れて行きすっごい嫌がっていたのを思い出しました。
「何食べたい?」と聞くと「なんでもいいよ」と言うんです。
出た、「何でもいいよ」攻撃。
そういって連れて行ったお店で嫌がったんじゃんか。
もう、どうしようかな・・・
「あ、生協の提携でやっていて生協カードを見せるとドリンク無料のお店があったよなぁ。
確かパスタだった気がする。嫌がるなら変えればいっか。」
と軽い気持ちでそのお店に直行しました。

場所は一番町アーケードをディズニーストアから市役所に向かって歩いていきます。
すると右手に「Costeria コステリア」さんがあります。

いざ着いてみるとすっごいシャレオツなお店です。
えー。嫌がりそう・・・
私「別なお店にしようか?」
弟「なんで?」
私「だっておしゃれだから落ち着かないよ?」
弟「いいよ。ここにしよう」
私「無理しなくてもいいよ。別なとこでもいいよ?」
弟「大丈夫。ここにしよう」

・・・何が大丈夫なのか私にはさっぱりわからない。
けど、本人がいいって言うし、ここにするか。

いざ、入店。
うわー、やっぱ、シャレオツだな・・・
ロフトみたいな小上がりに案内されました。

さて、ランチです。
あ、イタリアンなんですね。

f:id:jijikokkoku:20180422081427j:plain

パスタだけじゃないんですね。
なんだ、このフリットって。
ガンダムAGEの主人公かよ。
聞いたことないわ。
うーん。パスタ食べたいしな。
ランチの方が安いしなぁ・・・
決めた。
「弟よ、決めた?私これにする」
弟に注文をお願いしました。

「ランチのパスタBセット2つ。ひとつ大盛りで」

同じかい!!
まぁ、いいけれども。

本日のランチ Bセット 
ベーコンとピリ辛ツナと小松菜のトマトソースパスタ 800円(税込み)
サラダとスープ付き

最初に来たのはスープ。

f:id:jijikokkoku:20180422081517j:plain

わかめスープですね。
カツオとわかめと出汁が出ていて本当和風なスープです。
ちょっとさっぱりしているのですが、味は抜群に美味しいです。
さらっとしているので1リットルは飲めそうなスープ。
美味しいです。

次はサラダが来ました。

f:id:jijikokkoku:20180422081619j:plain

彩りが綺麗ですね。
中央の赤くて三角なのは赤芯大根です。
赤芯大根なんて初めて食べました。
かたちと色だけ見ると小さいスイカのようで可愛いですね。

これに、和風ドレッシングがかかっています。
和風なので後引くあと味がなくてさっぱりです。
イタリアンなのに、和風ばっかだな・・・
私が馬鹿舌なのかしら?

そして、きました。
メインのパスタです。

f:id:jijikokkoku:20180422081924j:plain

この画像は私のものです。
まぁ、弟もおんなじ物頼んでるのであまり変わり映えはしないのですが。
ちょっと量が違うのがわかりますか?

f:id:jijikokkoku:20180422082007j:plain

180グラムの大盛りです。
大盛りも同じ値段でしたのでね。
それにしても男の子はよく食べる(@_@)

パスタの感想としては上品。
これにつきますね。
トマトの味が濃くて風味豊かです。
ツナもピリ辛でしたけど辛すぎなくてちょうどいいですね。
パスタのあちこちに散らばっていてまさに縁の下の力持ちです。
どこ食べても綱がカバーしてるんで味が染みていないところはありません。
さらに、ベーコンですね。
厚みがあって食べごたえ十分です。
そして、ベーコンからも出汁が出ているんですよ。
最後に小松菜ですがこれもうまい。
小松菜ってちょっとクセがありますけどそんな強烈なイメージじゃないですよね。
そのクセがすごく心地よくて全体的にまとまってるパスタです。

トマトの濃厚さだけ例えると真っ黒な松崎しげるみたいな感じ。
しげるに、ディナーショーとか、いろいろオプションをつけたような。
ちょっと豪華な、んー、いや。
ちょっと上品な松崎しげるですね。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

詳細情報
店名:Costeria
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目2-13 エビスヤビル1F
営業時間:月~土、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
     日、祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)

Lunch/11:00~15:00
Cafe/15:00~17:00
Dinner/17:00~23:00
定休日:年末年始になります。
イベント等で貸切の場合がございますので、宴会利用の際はお問い合わせ下さい。
駐車場:なし :近隣にコインパーキングがございます。

-東北地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2022 All Rights Reserved.