アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

新横浜駅近くのホテル、コンビニ、ネットカフェはどこ?

ここでは新横浜駅近くで役に立ちそうな施設を記しておきます。イベントまでに必要なものや止まる場所はこちらで押さえておきましょう。

新横浜駅近くのホテル、コンビニ、ネットカフェはどこ?

ホテルはどこ?

新横浜近郊のホテルマップ

f:id:jijikokkoku:20191125154302p:plain

日産スタジアムの近くのにある観光向けホテルのほぼすべては新横浜駅の北口側に集中しています。ここは旅行者向けの施設が集中しているエリアになり、主力ホテルが集中しています。

コンビニはどこ?

新横浜近郊のコンビニマップ

JR新横浜、および地下鉄新横浜駅の近くにあるコンビニの位置を確認しておきましょう。新横浜にはNISSANスタジアム(横浜国際総合競技場)、横浜アリーナ、コーセー新横浜スケートセンターやラーメン博物館などが集まっており、イベントが重なるとコンビニの需要が高まります。供給が追いつかなくなることもあるのでコンビニの位置を把握しておくことは重要です。ここではとりあえず全体像を記しておきます。

セブンイレブン(11カ所)
ファミリーマート(9カ所)
ローソン(6カ所)
デイリーヤマザキ(3カ所)

f:id:jijikokkoku:20191124063538p:plain

小机駅近郊のコンビニマップ

JR小机駅のコンビニは南口(NISSANスタジアムの反対方面)にあり、北口には一切ありませんのでご注意ください。南口からもNISSANスタジアムには行けるので南口で物資を調達してから行くのも手です。新横浜に比べるとコンビニの数は少ないです。

f:id:jijikokkoku:20191124074807p:plain

北新横浜駅近郊のコンビニマップ

横浜市営地下鉄線の北新横浜駅は意外と使えるガラ空きルートなのですが、駅周辺にしかコンビニはありませんので要注意です。また、エスポットというホームセンターが駅前にあるので物資の調達はあまり困りません。ここではエスポットの位置もホームセンターとして記しておきます。

f:id:jijikokkoku:20191124082702p:plain

ネットカフェはある?

新横浜駅近郊のネットカフェマップ

新横浜駅近郊のネットカフェはそんなに多くないのが現状ですが、有名どころのネットカフェである自遊空間、快活クラブ、DICEの3店舗が展開しています。ネットカフェマップで場所を確認しておきましょう。時間つぶしをするにはもってこいですね。

f:id:jijikokkoku:20191124110333p:plain

www.tannpouki.jp
www.tannpouki.jp
www.tannpouki.jp

-未分類

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.