JR新宿駅・新南改札:大江戸線新宿西口駅・JR新宿駅方面改札からJR新宿駅・新南改札への徒歩ルートでの行き方(アクセス)について
今回は、大江戸線新宿西口駅・JR新宿駅方面改札からJR新宿駅・新南改札への行き方です。大江戸線の新宿西口駅は、JR新宿駅の北側にあり、新南側に行くには、多少時間がかかります。今回は、新宿駅の西側から、地下通路を通っていくルートです。案内板を見失わないことが大切です。
改札を出たら、最初に「西口地下広場」にむかいます。
エスカレーターで、上へ。
一度目のエスカレーターを下りて、左へ曲がり、
再度エスカレーターに乗って上へ。
おりたら、「エレベーターB」のほうに進みます。
「エレベーターB」の左側の階段を上がります。
階段を上がったら、「西口地下広場」です。矢印の方へ進みます。
今度は、「京王線」を目印に進みます。
しばらく道なりにいくと、「京王線」入り口につきあたるので、手前で右に。今度は、「京王新線」をめざして進みます。
人の流れや大きな柱で、通りづらい所がありますが、「京王新線」の案内板を見逃さずに進むと、
青い看板のある地下街の入り口にたどり着きます。このつきあたりが、「京王新線」です。
しばらく直進し、
「京王新線」前の広い通路にでたら、左ななめ方向に進みます。目的地まで、あと一息です。
少し行くとある階段は、右側、「出口2」の表示があるほうを上って、道なりに進みます。
つきあったら、右に。階段を上って、地上に出るまでそのまま進みます。
地上に出たら、右へ。
「バスタ新宿」手前の広場をさらに右に曲がって、直進します。
「スターバックス」の前で左に折れ、
階段を下りて、左ななめ方向に進みます。
しばらく行くと、JRのみどり色の看板が見えてきます。
JR新南改札に到着です。お疲れさまでした。