アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

未分類

JR線・新宿駅から、都営新宿線・新宿駅に乗り換えたい⑥~JR新宿駅「東南改札」「南改札」編その2

今回の、JR線・新宿駅から、都営新宿線・新宿駅への乗り換えでは、JR「東南改札」と「南改札」からの行き方の別ルートを紹介します。

記事は、❶「東南改札」、❷「南改札」からの行き方、❸共通ルートの順に書きます。

❶か❷のどちらかのあとに、❸を読むことでルートが完結します。

改札を出たら、右へ。

通りに面した歩道を、右に行き、

JR「南改札」前を通り過ぎた先、小田急線駅入口からビルの中に入ります。

この続きは、共通ルートをご覧下さい。

改札を出たら、通り沿いの歩道に進み、

右に行きます。

歩道橋の下にある扉から、中へ。

この続きは共通ルートをご覧下さい。

中に入ったら、左へ。

幅広の階段の、右側にむかって進み、

赤い壁の奥の階段へ。

「京王線のりば」と案内板が出ています。階段を下り、

さらに階段を下りて、いちばん下まで行きます。

下まで来たら、左に。

京王線の「ルミネ口改札」前を通り過ぎて、さらに先に行きます。

進んで行くと(右側は、店舗です)、扉があります。扉の外に出て、右に。

コインロッカーのある通路をそのまま進みます。

階段を下りて、少し行った左側が目的地です。

都営新宿線・新宿駅「京王新線口改札」に到着です。お疲れ様でした。

JR「南改札」から、そのまま小田急線改札のほうにむかっても行けますが、混雑するので、いちど外(街道沿いの歩道)に出るのがおすすめです。

-未分類
-

Copyright© てくてくチャンネル , 2025 All Rights Reserved.