
今回の、〈丸の内線・新宿駅から、京王線・新宿駅への乗り換え〉では、丸の内線「東改札」からの別ルートをとりあげます。前回は、JRの「東西自由通路」から西口地上にむかいましたが、この回では、「メトロ通路」から西側に行くルートを紹介します。

ホームから改札階まで来たら、「青梅街道方面」に進みます。

メトロ通路を進んで、丸の内線の「西改札」手前にある「A10」階段まで行き、そこから地上にむかいます。

外に出たら、左に。しばらく道なりに進んで行くと、

「京王新宿駅」入口があります。

階段を下りて、右に。

さらに階段を下りて、左に行けば改札です。

京王線・新宿駅「京王西口改札」に到着です。お疲れ様でした。
一度、地上に出ることなしに、西口地下広場を通って「京王線・新宿駅」に行くこともできますが、西口地下広場は、煩雑で分かりづらい場所なので、慣れないビジターの方には、個人的におすすめしません。※参照 新宿駅閑話6