アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

その他

Σ(゚ロ゚ノ)ノ自宅そばに蛇が出た~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

先日、住みかに戻ってきたところで玄関前でバッタリ出くわしました(>_<)ひー

何か長いものがあるな~、と思い、パッと見てみたら、冒頭の写真の蛇がいたのです~>゜)ーーー

周りに自然は少しあるものの、そこそこの住宅街なので、まさか蛇が出るとは思いませんでした(>_<)

早速、この写真を元に調べてみたところ、おそらく「シマヘビ」というヤツではないかと…。

もう少し別の写真を…。

f:id:jijikokkoku:20170522125627j:plain

うーん、間違いなく「シマヘビ」っぽいですね…(^^;

どうやら、毒はない無毒のヘビの模様です。
日本のほぼ全域に生息しているそうで、木等には登らないそうです。
主に地表を這うように移動するそうです。
カエルなんかを食べて生きているそうです。

性格は短気らしい…(^^;
でも、毒はなく、無毒のヘビだそうです。
まあ、無毒なので噛まれても毒でやられるのはないようですけど、傷口が化膿したりすると良くないので水道水などで良く洗って処置した方が良いですね(^^

でも良く見るとかわいいじゃん(^^;
特に目なんかはかわいい目をしてますね(^^)/

目があったら「ヤバッ」っていう感じで顔をそらされました(´・ω・`)可愛いヤツ~。

しばらくするとゆっくりと遠ざかって行きました(^^)/
良かった良かった(^^)d

-その他

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.