アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

中部地方 和菓子 食レポ

静岡の島田市のお土産品「黒大奴(くろやっこ)」を食べてみた!

静岡土産を静岡駅で物色していた時に見つけたこちらのお菓子。
何だか雰囲気があったので、それだけで買ってみました(^^;

どのようなお菓子なのかもよく分からないまま買ってみたので、このお菓子について記してみたいと思います。

名前が黒大奴(くろやっこ)なので黒いやつといった意味でしょうかね?

原材料を見て見ると、おや、昆布が使われていますね。

f:id:jijikokkoku:20170526070142j:plain

この昆布が特長なんでしょうね(^^)d
ちょっと面白そうです。

中を開けてみると…。
更に内箱が出てきました。

f:id:jijikokkoku:20170526070354j:plain

で、更に箱を開けると…。

f:id:jijikokkoku:20170526070311j:plain

おお~!
黒くてツヤのある丸いお菓子が出てきました(^^)
お菓子の上にのっているツブツブはけしの実ですね。

中を割ってみると…。

f:id:jijikokkoku:20170526070735j:plain

色の違う餡が出てきました!

早速、口にしてみると、ツルツルしっとりとした独特の舌触りがしますね。
これは、やっぱり昆布と寒天の生み出す舌触りなのでしょうか。

なかなかのものですね。
味はどこか昆布の風味を感じます。
甘すぎないのでパクパク食べれますのでご用心(^^;

-中部地方, 和菓子, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.