アクセス方法や行き方の道順を動画や写真で確認できます!観光施設への行き方をまとめたアクセスブログです。目的地に行くのに地図なんて不要!地図が読めなくても大丈夫!

てくてくチャンネル

関東地方 食レポ

浜松町・新橋で「かわの」というスゴいお弁当屋さんを見つけた!

2017年3月訪問

お昼時に浜松町から新橋方面に歩いていると、何やら人だかりが!

この場所は陸の孤島で地下鉄駅もないし、浜松町と新橋駅の中間地点に位置するので普段は人も少ないところなのですが何とも人が集中しているではありませんか!

ふと見るとお弁当ののぼりがたっているのが見えますね。と言うことはお弁当屋さんということですね!

昭和55年創業の「かわの」というお弁当屋さんのようです。

この辺りはビジネス街なので、昼どきになると凄い数のお弁当屋さんが現れるのですが、この人だかりは尋常ではありません!

f:id:jijikokkoku:20170328152228j:plain

どこまで延びていくんだw

これは、食べてみないと!
っということで、後日、早め(11時頃)に出向いてみました~(^^ゞ
看板を見てみると

f:id:jijikokkoku:20170328152637j:plain

f:id:jijikokkoku:20170328152752j:plain

どれも試したくなりますが、迷ったときは日替わりでしょう~(^^)
「日替わり弁当(550円)」+「日替わり汁(100円)」にしました!お値段も良心的ですね👍
店内の貼り紙をみると。

f:id:jijikokkoku:20170328153618j:plain

全部手作りが基本なんですね!
弁当に積めるのもその場で手作業!
保存料も使用しないと!
うへー、こりゃ凄い!
お店のこだわりや気合いが伝わってきますね。

早速注文すると、あっという間にしゃもじでご飯を積めてばばっと具を積めてお弁当が出てきました!!( ; ゜Д゜)

はやっ!!

出来合いを売っているお弁当屋さんより早いんじや…。

おっと、ここでひとつ注意が❗
日替わり汁は、容器を渡されるので自分でそそいて変える必要があります❗

f:id:jijikokkoku:20170328154426j:plain

忘れないでくださいね❗
私は、忘れそうになりました(笑)
そうこうして手にしたお弁当がこちらです。

f:id:jijikokkoku:20170328154615j:plain

バーン、美味しそうですね~(^^)
今日の日替わり汁は、カレー風味だそうです。
具も本当に色んな種類が入っていて栄養満点です!

f:id:jijikokkoku:20170328155036j:plain

具は、本当に色々入っていて、キノコ、お芋、ゴボウ、大根、キャベツなど他にもいっぱいです。

口にしてみると、うまーい!
旨味がぎっしり!これはありがたい!ウマウマです!

お弁当の方も、豚肉、魚フライ、漬け物、こんにゃく、玉子焼き、イカの煮物などどれもが個々に丁寧に味付けされており、名店に共通する手抜き無しが、実践させているのがよーく分かります👌

どれもが独立してしっかりと考えられたおかずであることが分かります👍

あのスゴい行列も当然ですね❗
また来よう~っと(^^)d

食べてもいいダイエットって?その答えは、「ローカロ生活」です。

【ふるさと21】

紀文オンラインショップ

無農薬野菜のミレー

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

医者が選ぶ【ダイエットサプリメント】

-関東地方, 食レポ

Copyright© てくてくチャンネル , 2024 All Rights Reserved.